Google
SSブログ

レスポンシブWebデザイン導入案(Parllet の場合(明細表)) [公開アプリ]

01_img.png

今回は 12/26 と同様、完全に案です。

こういう方向で Parllet (個人で作成・公開しているアルファ版のWeb家計簿)の

明細表をレスポンシブ化していこうという流れを記載するだけです。

 

スポンサードリンク

 

 

12/26 案だけをブログに書いてみてすっごく良かったかというと、そうでもないんですが

今のところこれより良い記録法を思いつかないもんで、今回も同じように書きます ^^;

 

■ 現状

現在、明細表の見た目はこんなです。

02_pc_current_dl_balance.png

 

タブレットサイズに縮めるとこんなで、

03_tb_current_dl_balance.png

 

スマホサイズぐらいに縮めるとこんな。

04_sp_current_dl_balance.png

 

■ 改修案(ざっくり)

基本的に 12/26 の案と全く同じで良いかと思っています。

幅を狭めていってタブレットサイズ(768px)以下は
1行目の大分類のヘッダーと、2行目の小分類のヘッダー
それそれを縮小する方向。

 

■ 改修案(ヘッダー部分)

ここも、12/26 と全く同じ方針(というかソースもほぼそのままかも)

の予定なので、12/26 の[■ 改修案(ヘッダー部分)] を参照下さい。

 

■ 改修案(コンテンツ部分)

12/26 と同じなんですが、一応Excelで切り貼りした画像イメージを作っておきます。

※ ちなみに、[■ 現状] の先頭の画像の通り、明細表の中の収支明細はPCサイズの時ですら固定幅980px に収まりきらずスクロールバーが出ています。これについてはタブレットサイズ以下ではレスポンシブな動きにしてしまうつもりです。おそらくスマホサイズに到ってはかなりの小ささになってしまうと思いますが、そこは随時拡大してもらう想定。イメージを掴むためにも初期表示は全体が見えた方が良いだろうという判断です。

タブレットサイズ

05_tb_new_dl_balance.png

 

スマホサイズ

06_sp_new_dl_balance.png

※ 表の部分は CSS の display: table-cell; を使っていて、表全体を簡単にレスポンシブ化できるかどうか、分かっていません。ここが一番の体当たりポイントになる気がしています ^^; (「完全に駄目でした」だったらごめんなさい。)

 

■ 残高明細(口座系)と残高明細(Parllet)

収支明細とほぼ同じなので一点だけ。

07_pc_current_dl_remainder.png

 

表の下に Google Charts で作成したグラフがありますが、これに関しても表と全く同様にレスポンシブな動きにさせる予定。

以上、設定ページ(12/31 1/19 )の時と同様、上記の案を元に改修していく内容も今後ポストしていくつもりです。

 


 

いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

何度も見に来ていただけることが、間違いなく私の原動力となっています(^_^)

またお越しくださいませませ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。