Google
SSブログ

長男小学校卒業。ボクはホントは「おめでとう」って思わない。 [想い]

2018032301

長男、小学校卒業。

ボクはホントは「おめでとう」って思わない。

いや、言ったけどね(笑)

 

ボクは良く「ホントは学校要らない」って言う。

極端って分かってる。

でも、

 

スポンサードリンク

 

 

ホントに深く掘り下げたら、一番大事なものではない。

ボクはそう思うってこと。

 

もちろん良い面も沢山ある。

子供・先生・親御さん、それぞれ一人一人はほとんどがメチャメチャ良い人だ。

ぶっちゃけ、卒業式でウルっと来た瞬間もあった。

 

でも、だから全肯定、

・・・とは、

ボクは、

ならない(笑)

 

今日感じた様々な感情の中には結構な違和感も多い。

「卒業証書を貰うのに、あんな風に人がロボットみたいに動かないといけないのかな?」

「第 何万何千何百何十何号 って、番号振られないといけないのかな?」

 

しつこいけど、あくまでボクの感じ方だし、一部の面について掘り下げてるだけ。

でも、そういう違和感を放っておくと、積もり積もって厄介だと思ってる。

 

だから「めでたくない」ってことじゃなくて、今日だけがめでたい訳じゃないってこと。

 

今日まで無事に育ってきて幸せに生きることが出来て、今日もおめでとう!

卒業式での「おめでとう」は、ボクにとってはそういう意味。

 

一番大事なことを常に忘れないで、回りに流されず、自分の違和感を敏感に感じ取れる大人になって欲しい。

 

あくまで、お父さんの考えだし、超個人的願望です(* ̄ー ̄)

 

※註

感謝状に

「お父さんも、仕事は休みの日があまりないので大変です」

って書いてますが、一日4~5時間のに週4日行ってるだけだから、普通のお父さん半分以下だと思うよ。

無職だった時期が長かったから、今はえらい働いてるように見えてるのかもしれません(笑)

 


 

TEL:
08034662740

メール:
sakashushu@gmail.com

ツイッター:
https://twitter.com/sakashushu

フェイスブック:
https://www.facebook.com/sakashushu

 

ご連絡・フォロー・友達申請 等、いつでもお気軽にどうぞ!

またお越しくださいませませ!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。