Google
SSブログ

GitHub のブランチの削除 [公開アプリ]

前回、個人で作成・公開しているアルファ版のWeb家計簿 Parllet(パレット)GitHub 公開リポジトリに触れました。

いろいろと経緯はあるんですが簡単に言うと、GitHub でブランチを作成してそのブランチを一旦削除しようとしまして・・。

「え~っと、どうやって削除すればいいんだ?」

GitHubリポジトリのページを探してみても見つかりません。

で、ネットで検索してみたんですが、gitコマンドを使って削除する方法しか見つけられない・・。

私は普段 EGit で GitHub に Push するだけなので、gitコマンドを使っていません。

「む~、確か前のマシンでは Cygwin とか msysGit を入れてみたりしてたけど、このマシン(Windows7)には入れてないよな~。gitコマンドも覚えていくといいんだろうけど、今回みたいな特別な時だけ使っても身に付かないだろうし(前にもちょっとだけコマンドでやったけど、きれいサッパリだし)・・。今はただ リモートブランチ が消したいだけなんだけどな~。」

なんて考えて方針を決めかねながら、しつこくいろいろ検索してみたり。

迷っているうちに下手したら数十分経ってたかもしれませんが、未練がましくGitHubリポジトリのページをウロウロしていたら・・・「ん?」

え~っと、・・GitHubリポジトリのページ上にちゃんと削除する方法がありました。

こういう早とちりでいつも貴重な時間をロスしているんだな~、俺。

ということで、もしかしたら私みたいな人もいるかな ってことで、現時点での GitHub のブランチの削除の仕方を一応記載します。

リポジトリのページ>*branches

01_github_repo_brranches.jpg

削除したいブランチの"Delete branch"をクリック

02_github_brranch_delete

"OK"をクリック

03_github_brranch_delete_ok

はい、以上で~す。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。