Google
SSブログ

息子たちの後姿をみて学ぶ父親 [出来事]

gifpal_red_buster_practice_of_bicycle.gif

お気づきの方、多いかも知れません。

挿絵(GIFアニメ)はこのエントリに使ったものです。

この頃は、息子たちの自転車の腕前は次のような感じでした。

長男はもう乗れるようになって(っつっても小学2年なので遅いですが・・。)、後は勝手に回数をこなせばいい感じ。
次男(年中)はまだ乗れず、一応両足がギリギリ地面に着く自転車に跨って、足で地面を蹴って練習している最中です。(長男もちょっと前までやってました。)

 

それが今では、2人ともスイスイ。

近所の広めの公園でグルグル回るのが楽しくて仕方ないようです。

 

快適に飛ばす長男。

01_first-born_son.jpg

 

乗れるようになったばかりだが、長男に追いつくべく地道な次男。

(同じような赤い服ですが、こっちは次男です ^^; )

02_second_son.jpg

 

周回遅れでお兄ちゃんに抜かれるタイミング。

2人並んだ姿が撮れると思ってシャッターを切った瞬間!

03_second_son_fell_down.jpg

コケる次男~!

お兄ちゃんに抜かれて焦ったんでしょうか。

 

私:「大丈夫?痛い?」

次男:「痛いぃ・・・。」

私:「そろそろ暗くなってきたし、もう帰ろうか?」

次男:「まだ乗る!」

 

普段、たいして痛くなくても甘ったれることの多い次男ですが、

今回は再び、力強く長男の後を追うのでありました。

04_brothers.jpg

 

2人の背中を見て、宮崎IT飲み会に続いてまたも身が引き締まる思いの私。

Parllet(個人で作成・公開しているアルファ版のWeb家計簿)も、今は自転車どころかヨチヨチ歩き。

いや、下手したら 生れ落ちてはいるもののハイハイすら出来ていない ぐらいかも・・・。

 

それでも、諦めずに前だけを向いて動き続けなければ。

息子たちに教えてもらった気がした、40歳の冬でありました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。