Google
SSブログ

15年以上ぶりに同級生と飲んできました [出来事]

01_okuman_chouja.jpg

 

もう、最初にお詫びしておきます。

ダメ写真でごめんなさい!

ビールちょっと飲んじゃってるし、ビールの奥の料理(鳥刺し)見えてないし、オシボリ開けて放っ散らかしてるし・・・。

 

スポンサードリンク

 

 

いや~、ダメですね。

ブログ慣れしていないというか。

撮る時にブログを微かに意識しなくもなかったんですけどね・・。

億万長者大工町店の選べるもつ鍋コース6品2000円

だったんですが、正直言うと

「一応料理出てくる都度撮っとこうかな」

ぐらいの感覚でした。

連れが喋ってる最中に撮ったのもダメでしたね・・。

 

ダメ写真の言い訳はこのぐらいにして。

はい、 昨夜同級生と飲んできました。

小・中学校時代の同級生で、会うのは15年以上ぶり!

 

■ 思った以上に憶えてなくてビックリ

最後に電話で話してたのが15年前というのは憶えてたんですが、

最後に会った年については2人とも思い出せませんでした・・。

それ以外にも、

「あれ?そうだっけ?」

「へ~、そだったっけ?」

「それっていつだっけ?」

「え~!俺の記憶ではこうなっちゃってた!」

のオンパレード・・・。

ホントに記憶って、ドンドン無くなっていきますね~。

 

■ 話の飛び方と、話の止まらなさにビックリ

とにかく久しぶりだったせいで、お互い話の順序もメチャクチャで。

話が飛んでは戻り、戻っては飛び。

男同士だし、2人とも本来はそんなにしゃべくるタイプじゃないのに。

後から考えると、飲んでいる間中どっちかがマシンガンのように話してる状態だったと思います。

 

■ とにかく多かった「ゴメンゴメン」

とにかく2人とも多かったのがゴメンゴメン

「ゴメンゴメン、話が飛んじゃうけど」

「ゴメンゴメン、俺の話ばっか」

「ゴメンゴメン、それさっきの話のことね」

「ゴメンゴメン、それ憶えて無いや」

聞きたいことが山ほどあって、

話したいことも山ほどあって、

何から聞けはいいのか、何から話せばいいのか分かんない。

話したいことが多すぎると、こんな風になっちゃうのか~

 

■ なんだかんだで

ひたすら楽しかった!

ゴメンが多かったことも

話が止まらなかったことも

順番メチャクチャだったことも

憶えてなかったり思い出したりしたことも

(写真がダメダメだったことも)

含めて、ひたすらとにかく楽しかったです!

コースにプラスでくっつけた2時間飲み放題はクーポンで3時間に延ばしてたけど、

ホントにホントに「あっ!」という間の3時間でした。

 

「こういう機会を大事にせないかんな~」と思った

二日酔いの朝でした。

 

あ・・・、もう昼になる・・・。

 


タグ:食事 出来事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。