Google
SSブログ

ボールペンの芯がもったいない [メモ]

私はボールペンの芯がもったいない、「もったいない病」の人です。

前々から1本、何故か芯だけ余ってたやつがあったんですが、最近4色ペンが真ん中からボキっと折れてしまい、トータルで5つの芯があぶれたことになりました。

ボールペンの芯って、それぞれ微妙に長さや太さが違って、他のボールペン本体に入れても使えないことが多いんですよね。

「もったいない病」 の私は、何とかその芯たちを救いたくなります。

 o28_コメント入り.jpeg

 

スポンサードリンク

 

 

ググってみて、芯ホルダーってものがあることを知りました。

芯ホルダー + ジェットストリーム = 最強

で、買いました。

【KOH-I-NOOR/コヒノール】3.2mm芯ホルダー 5358

IMAG0772.jpg

シャーペンのように最上部ノックを押して先端からボールペンの芯を入れようとしたところ、途中で突っかかりました。

IMAG0773.jpg

ノックの方を回して外したところ、既に芯ホルダー用の本来の芯(鉛筆芯)が入っていました。

ボールペンの芯を救う意識の方が強くて、本来の芯はまったく頭になかったです。

IMAG0774.jpg

IMAG0777.jpg

IMAG0778_圧縮.jpg

本来の芯を抜いてボールペンの芯を付けて、普通に書くことができました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。