Google
SSブログ

GitHub Pages が反映されなくて、運営に(初めて英語で)問い合わせてみたよ [公開アプリ]

01_img.jpg

 

今回のエントリの内容は、ほぼタイトルの通りです。

 

12/311/11 に、Parllet(個人で作成・公開しているアルファ版のWeb家計簿)の

レスポンシブWebデザイン導入計画設定ページ篇をポストしました。

私は、去年(2013年)の 11/2211/2311/24 の一連のエントリで書いたように、

Parllet(パレット) のサンプルページを GitHub Pages で作っています。

 

1月7日も、サンプルページを GitHub Pages 上にいつものように Push しておりました。

しかし、いつもは Push 後1分も経たずに開く GitHub Pages 上のサンプルページが、今回は開きません。

まあ、そんなこともあるかとその時は気にせず、他の作業をしておりました。

 

気づいたら1時間以上過ぎていたので、全く疑いもせずに再度開いてみました。

でも・・・、やっぱり開きません!

「・・・むぅ~?」

このとき表示されていたのが、これ。

02_sample_config_page_404_img.png

 

この表示がですね、アドレスのスペルミスの時と全く同じなんですね。

だから最初はアドレスをしつこく確認しました。

しかし、どっからどう見ても書き直しても、アドレスは正しいんです。

 

やっぱりここは、素直に検索ですね。

「github pages 更新されない」で検索。

以下のページを見つけました。

ここ最近 github に push しても Github pages が反映されない現象に悩まされておりましたが、スパム判定されていたらしいです。
私のgithubのprofileページが私以外の人がみれなくてスパム判定されていることが発覚しました。
同じようなことに悩まれることがあれば、運営に確認してみてはどうでしょうか。

via: Github Pages が反映されない?と思ったらスパム扱いされてるかも

 

私の場合は、ログインしてないブラウザからでもgithubのprofileページは見れます。

それに、1/6 のサンプルページは見れていました。

だから、同じ症状ではないんですが・・・。

スパム判定というのが気になりました。

 

なんで気になったかというと、12/31 以降、私はえっちらおっちら

ちょっとずつ改修を加えながら毎日ポストして、その都度サンプルページも

改修しては Push を繰り返していたのです。

だから、

毎日同じようなファイルが Push されていて、こいつスパム臭い!

と判断されたかもしれないという思いが沸いてきました。

 

でも、運営に確認といっても、表示されたページの Contact Support を開くと、

03_github_pages_contact_support.png

 

開く前から予想してましたけど、英語で問い合わせにゃならんですわいね~。

正直、今まで英語で問い合わせはしたことありません!

でも・・・、背に腹は変えられないですね。

伝わりさえすりゃーいいやと腹をくくりました!

 

上記の Contact Support に、以下のように入力。

Subject

Suddenly i can not see gh-pages.

Body

My name is Shuichi Sakamoto using gh-pages.
I can speak English little.
I am Japanese.
My gh-pages named Parllet is not see?

I can see http://sakashushu.github.io/Parllet/ForBlogOfParllet/2014/01/06/config_bank_llist_01_6.html
(Jan 05, 2014 9497284b22)

But, I can not see http://sakashushu.github.io/Parllet/ForBlogOfParllet/2014/01/07/config_bank_llist_01_7.html
(Jan 06, 2014 3b9e0e6bb3)

Please help me.

 

Jan 05, 2014 9497284b22 とか、 Jan 06, 2014 3b9e0e6bb3

って書いたのは、Github の Commits のページ に表示された日付と id 的なもの(?)です。

 

あまり役に立つとは思いませんでしたが、一応自分の文章を Google 翻訳で英語に翻訳してみます。

突然、私はGH-のページを見ることはできません。

私の名前はGH-ページを使用して坂本修一です。
私は英語を少し話すことができます。
私は日本人です。
私のGH-ページが参照されていないParlletという名前?

私はhttp://sakashushu.github.io/Parllet/ForBlogOfParllet/2014/01/06/config_bank_llist_01_6.htmlを見ることができます
(2014年1月5日9497284b22)

しかし、私はhttp://sakashushu.github.io/Parllet/ForBlogOfParllet/2014/01/07/config_bank_llist_01_7.htmlを見ることができない
(2014年1月6日3b9e0e6bb3)

私を助けてください。

 

・・・ん、まぁ~・・・伝わるべ!伝わる伝わる!

気が変わる前に押しちゃえ! Send request をポチ!

04_github_pages_contact_support_sent_request.png

 

お、shortly って、すぐってことじゃない?

すぐ返事返すって?いや~、そんなにすぐ返っては来ないだろうな。

と思って、他の作業やってました。

そしたら15分後、メールが来ましたですよ。

ホントに早ぇえ!

Hi Shuichi,

Sorry for the trouble! I was able to load

http://sakashushu.github.io/Parllet/ForBlogOfParllet/2014/01/07/config_bank_llist_01_7.html

without any problems. Are you still having trouble with it?

Best,
Nikki

 

ん・・・、トラブルだったけど、もうロードできるよみたいな感じか?

これも一応 Google 翻訳さん通して見ましょうか。

こんにちは修一

トラブルのため申し訳ありません!私はロードすることができました

http://sakashushu.github.io/Parllet/ForBlogOfParllet/2014/01/07/config_bank_llist_01_7.html

何の問題もなくあなたはまだそれに問題を抱えていますか?

最高
ニッキ

 

ニッキさん・・・、最高ですか。

足裏見せてとか言わないよね ^^; (←古い)

 

とにかくまあ、開いてみたら見れるようになってました。

回答としては、トラブルだったってことですね。

(スパム判定してたとしても、そうは言わないでしょうけどね。)

まあ、こんなこともあるみたいなんで、GitHub Pages

 

Push したページが見れない時は、つたない英語であっても

Contact Support に Send request した方が早いかもしれません。

 



 

いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

何度も見に来ていただけることが、間違いなく私の原動力となっています(^_^)

またお越しくださいませませ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。